ほのぼォ~ノ*

たわいもない日常を絵日記で♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の実家・・・

0302

 


家の実家は超田舎。
スギの木?
すぐ近くやっちゅうの(涙)

すでに花粉症の妹に『花粉症発症』報告メール!
実家にきちんと対策をお願いしなければ・・・と言ったら

「やわらかいティッシュを買っといてもらおう!」

・・・なぬ?!
それでいいのか、妹よ(涙)


<補足>
妹の花粉症は、私が家を出てからすぐに始まっていた・・・
かれこれ17年近く。
なのにも関わらず、両親の花粉症への理解はほぼなかったようで・・・。
私が花粉症を発症した旨を母に伝えたところ、かなり見当違いなお返事が
返ってきました(苦笑)
これはイカン!
妹のためにも、私のためにも・・・
今度実家に帰るときには、しっかり対策をお願いします!!
母よ、窓を開けっぱなしにするのは止めておくれ(懇願)

| イロイロ | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リカ(^-^)ちゃんの妹さんは、花粉歴長いのね。。。
アタシも結婚してからだから、結構長いけどさ~!
もう慣れっこになって
『あ~、またこの季節が来たか!』ってところもあるわね!(苦笑)

窓は、いくらお天気が良くても開けたらアカンて!
洗濯物も外干しNG!
外出から帰ったら、玄関入る前に花粉を落とすといいらしい
でも、忘れちゃうんだよね~、自分でさえ・・・
だから、花粉症でない人にお願いしても、難しいかもね(;^_^A

| あんな | 2009/03/03 16:06 | URL |

慣れるらしいねぇ・・・。私も慣れるのかな??
お洗濯、外に干してる私・・・。叩きまくり(笑)
けど、やっぱり中干しにした方がいいかなぁ・・・。
帰宅時に払い落とすの、ダンナに強要中(笑)
・・・期待できないけど(^^;)

| リカ(^-^) | 2009/03/03 23:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

