ほのぼォ~ノ*

たわいもない日常を絵日記で♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働いてきた!

0601

 


実家では少しだけビワを作っています。
(家の裏の畑に数本植えてます☆)

あと2~3週間で収穫になるのですが・・・
熟れはじめるとカラスがやってくるとのことで、木に網をかけてきました!
この努力がムダになりませんように・・・(願)

| イロイロ | 22:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの近所にも、ビワのなるお家がある♪
ここ数年、豊作じゃない?
収穫時もお手伝いに行くのかな?ガンバッテネ!
アタシ、数年前から、ビワ食べるとのどが痒くなっちゃうの!
好きなのにぃ~、悲しいわ(T∇T)

| あんな | 2009/06/02 11:32 | URL |

おお!!ご実家では、びわを作ってるんだ~♪
私、大好きなんだけど、結婚してから、
高くて買わないうちに、いつも旬の時期が過ぎ
食べられずって感じで過ぎてるかも。。。
結婚前は、実家母が好きで食べてたのにな~。
羨ましいわ~(#^.^#)
努力が無駄にならず、収穫できますように(^^♪

| kuumin. | 2009/06/02 14:23 | URL |

びわ、ビワ、枇杷~~~~!
美味しいよねぇ~♪食べたくなっちゃったわ(。・ρ・) ジュル
ここ数年、ビワゼリーしか食べてないもんな
カラス避けの為の網かけ、ご苦労様!
美味しく頂くためには手間暇が掛かるよね
少しは仕事の疲れは癒されたかしら?

| chaaboh | 2009/06/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

ご近所にビワの着があるけど、今年のカラスは、身が青いうちに取っていくと嘆いていたわ。
実家にも、ビワの木があって気から直接取って食べていたわ。
あんなたんと同じだわ。私は、耳の中が痒くなっちゃうの。

| ねこ。 | 2009/06/02 22:50 | URL | ≫ EDIT

【あんなへ】
コッチは豊作じゃないよぉ。
今年に期待してます!
痒くなるの?確かにアクは多そうだけど☆

【kuuminへ】
おじいちゃんが健在の頃はビワ狩り観光してたよぉ!
今は母1人なので、自分達の分しか作ってないけどね♪
確かにビワって高いよね。あんなに高いって知らなかったんだよねぇ~私(^^;)

【chaabohへ】
美味しいよね!私も大好き(* ̄∇ ̄)ノ♪
網かけてからはカラスも小鳥も来てないって母からメールがありました♪
仕事の疲れは癒されたけど、筋肉痛になりました...(o_ _)o

【ねこ。ちゃんへ】
青いうちに取られちゃうのぉ?!それって悲しすぎる(T∇T)
ねこ。ちゃんも痒くなるんだね・・・。アレルギーみたいなモンなのかなぁ?

| リカ(^-^) | 2009/06/03 00:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

