ほのぼォ~ノ*

たわいもない日常を絵日記で♪

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土筆

20110331

妹&姪っ子&甥っ子が帰省していたので私も合わせて実家へ。

何気なく畑に出たらつくしがたくさん生えててビックリ!
(子どもの頃はほとんどなかったのに・・・)
姪っ子&甥っ子と摘み取って佃煮にして貰いました。(母に☆)

ちょこっとだけやったけど、久しぶりのつくし、美味しかったヨ♪

子どもの頃は妹と一緒にビニール袋2つ分くらい取ってた☆

| イロイロ | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15分遅刻・・・

20110330

本日は缶・ペットの回収日。
AM8:15に思い出す。(ゴミ出し時間はAM5:00~AM8:00)

15分くらいなら大丈夫かな・・・って思ってたら
もう集荷されちゃってたヨ(涙)

水曜日はやたら集荷が早いんだ・・・。



| イロイロ | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだデス。

20110329

被災地で支援にあたっていた方のお話を聴くとナミダ。
 (自分もその場にいたような気持ちになってしまう。)
批判ばかり言ってる人の話を聴くとナミダ。
 (頑張ってる人がいっぱいいるのに-----と悲しくなってしまう。)
外に出るとナミダ。
 (花粉症・・・。)

涙腺が緩すぎて大変です(汗)

≫ Read More

| イロイロ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに復活!

20110328



この頃から恋焦がれていたオーバーオールをついに手に入れました。

やっぱり自分らしい(笑)
(年齢はムシ!)

≫ Read More

| イロイロ | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかっちゃいたけど。

20110325

久しぶりにスーパーへ。
何となくのぞいてみたら、やっぱりお水はありませんでした。

こちらは買い占めじゃなくて入荷困難。

・・・そりゃそうだ。

≫ Read More

| イロイロ | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折角の下準備が・・・

20110324

再開するときに少しでも楽になるように準備してたんですヨ。
「使用できない文字があります」ってシステムではじかれたヨ。

・・・原因を探したけど見つからず。

一からやり直し。
ふりだしに戻るとは正にこのこと(涙)

≫ Read More

| イロイロ | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

派遣準備中。

20110323

神戸の緊急消防援助隊が福島の原発へ派遣されるそうです。
(現在準備中。)

神戸の想いを伝えて欲しいです!
心は一緒に出動です!

そして・・・

皆様が無事に戻ってくるよう祈ります!!
(・・・まだ準備中だけど。)

≫ Read More

| イロイロ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスクライト復活!

20110322

いつからだったかデスクライトが壊れてまして。
机回りが薄暗くてスッキリしませんでした。

やっぱり灯りって大切だね!

≫ Read More

| イロイロ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動き出す・・・

20110318

ついに休止中のお仕事が動きます。(ホンマかな?)

複雑な心がまだコントロールできてないけど
しっかり働こうと思います。

働けることは素晴らしい!!
(母が力説☆)

≫ Read More

| イロイロ | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛・・・

20110317

仕事するにもインクとかコピー用紙とか総切れで・・・。
仕方なく外へ出たところ頭痛が。

何やってんだ、私(涙)

みんな頑張ってるんだから、しっかりしなきゃ!!

≫ Read More

| イロイロ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通のお買い物。

20110316

今日、普通にトイレットペーパーを買いました。

店内に入る時は気付いていなかったけど
自動ドアのところに貼り紙が・・・。

 『お一人様の個数制限してます!』

急に罪悪感が・・・(涙)

≫ Read More

| イロイロ | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画停電実施の中で・・・

20110315

【計画停電】
電力需要が供給量が上回ると予想される際に、送電の停止を予告した上での停電。

関西から送れたらいいのに・・・。
送れないんだよね。
ヘルツが違うんだよね。
変換装置が3ヶ所しかないんだよね。
合計100万Kwなんだよね。

微力で申し訳ない・・・(涙)

≫ Read More

| イロイロ | 22:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できること・・・

20110314

昨日、オットと神社で祈りました。
今日も祈りました。

まだ助けを待っている人がたくさんいるはずだから。
どうか、無事でありますように・・・。

そして、今原発で命を投げ出して戦っている方々・・・。
ありがとう・・・本当にありがとう・・・。
無知な私には何もできない・・・。
あなた方だけが頼りなのです。
頑張って・・・みんなのために・・・。

ずっとずっと祈ってます・・・。

≫ Read More

| イロイロ | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうかお願い・・・

20110311

地震そして津波・・・
神戸の震災を思い出し、とても不安です。

どうかどうか、皆様ご無事で・・・。

| イロイロ | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大当たりぃ~☆

20110310

昨日の気合いはどこへやら・・・。
システム屋さん、まだまだ佳境。

仕事を納められない日々はもう少し続きそうです(涙)

| イロイロ | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決戦は木曜日?

20110309

どうやら明日朝一でお仕事再開のようです。
やってやろーじゃないかっ!!

・・・って、今まで予定通りに進んだコトないねんケド(苦笑)

大丈夫かなぁ~システム屋さん・・・

| イロイロ | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010確定申告完了!

20110308

【仕事一時休止中】を利用して確定申告を完了しました。
やっとこ1年が終わった気分デス。

今年はチャリンコではなく徒歩で行ってみた。

・・・疲れた(涙)

近頃の運動不足がモロに・・・(トホホ)

ちなみに去年も3月8日でした☆

| イロイロ | 19:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ1輪ですが☆

20110307

オットの頭に1輪の花。
1輪咲いたら、他のコたちも咲き始める。

楽しみだなぁ~春!!

内輪ネタですみません(汗)

| イロイロ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって・・・

20110304

花粉です、花粉。
くしゃみ出るし、何より眼がかゆい。
何ともないオットには全くわからない。

たまんねぇ~んだよヨ!!(涙)

| イロイロ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ・・・

20110303

システム屋さんが右往左往しています。
その影響がモロに私に・・・(とほほ)

負けるな、私!!

| イロイロ | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『納期』というゴール。

20110302

今日が納期でした。
・・・でも消えました。
どこにいってしまったのか見当がつきません。

システム屋さぁ~ん 頑張ってぇ~!!(涙)

私は明日から確定申告へ寄り道予定★

| イロイロ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みってあったのか・・・

20110301

お仕事の合間に急いでお買い物に行ったら休みだった。
最近のスーパーは年中無休の印象があったのだけども。

私以外にも驚く人、多数(苦笑)

| イロイロ | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

