ほのぼォ~ノ*

たわいもない日常を絵日記で♪

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分にビックリ☆

20100730

今日は朝から晩までお仕事のビックウェーブに乗っておりました。
オシリに根っこ生えた気分。
(なのにイラストは波乗り!夏モード満載!しかも経験ナシ!)

腕の疲労感がすごいです。
(まさにスポーツの後!)

・・・ホンマの夏を満喫したい(涙)


| イロイロ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫さされ

20100729

ふくらはぎに見知らぬ虫刺され。
腫れと中央に化膿が・・・。

なんで?
私かいたっけ?

| イロイロ | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなに使うなんて!

20100728

ブログ絵(線画)を手描きするようになって約4ヶ月。
消しゴムの消費が尋常じゃない。

描いては消し、描いては消し・・・。
プリントしてる小学生の気分☆



| イロイロ | 18:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎて・・・

20100727

担当さんとランチにて。
外が暑すぎてメニューを選ぶ気力もなく
担当さんと同じモノを注文。

「熱いよ」と忠告。

知ってる、前にこのお店で舌ヤケドしたから(涙)

| イロイロ | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物(2)

20100726

色々チャレンジはするのです。
今年はアームカバーも準備していたし。
日焼け止めも塗る。

もういいんだ。
日焼けも気にせずノースリーブさ。
日焼けの後も気にせずノースリーブさ(涙)

| イロイロ | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが猛暑・・・

20100723

今日はオットの給料日。
銀行へ行かねばならず、昼間に外出しました。

あぁそうだ。 コレが夏なんだ。

手持ちのハンドタオルはびしょびしょ。
汗だまりが出来そう・・・。

絶対外では働けないよ、私。

| イロイロ | 17:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物

20100722

お隣サンに男の子が2人おりまして。
捕まえてきたセミたちがベランダに出された模様。

ベランダだけじゃなく、外でも捕獲大作戦が繰り広げられているらしく
カゴに入れられるたびに鳴き叫ぶセミたち・・・。
すごいです、あのパワー。

・・・でも、次の日には鳴き声しなかったなぁーお隣サン(汗)

| イロイロ | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中見舞

20100721
(アクリルガッシュ・コットマン水彩紙〔荒目〕使用)

今日は暑中見舞いっぽいお絵描きをしたので
いつもと雰囲気を変えて☆

冷たいモンばっか飲んでると夏バテするよー!
熱中症にも気をつけてね!

| イロイロ | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その体力はどこから?!

20100720

連休中、母とShoppingへ。

・・・何故あんなにタフなんだ?
こっちが充電切れだよ(汗)

| イロイロ | 17:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ~

20100716

明日からはいい天気ですってヨ、奥さん!
三連休だし、夏休みだし!!

いいモン!
お布団干すもんっ(涙)

| イロイロ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ豪雨

20100715

それは16時頃にやってきた。
たぶん、30分も降っていなかったと思うけど
近所のグラウンドが雨でタプタプに・・・。

冠水したらしく、近所のトンネル(線路下の道路)が通行止。
(すぐに解除されたケド)

梅雨明けまで後一歩。
皆様気をつけてーーー!

| イロイロ | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母からの宅急便☆

20100714

本日母からの荷物が届きました!
ダンボールの中は新鮮なお野菜。

GW頑張ったからね(笑)

| イロイロ | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊し屋か?

20100713

パソコンやタブレットの調子が悪かったり。
壊れるモノが多い今日この頃。
ついにチャリンコまで(涙)

只今ドックイン(チャリンコ屋で修理)中☆

| イロイロ | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参議院選挙!

20100712

日曜日は選挙。
結果が気になって夜更かし。
だって・・・
私が投票する人は必ず落選してしまうから。

今回も例外ナシ(涙)

| イロイロ | 20:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経営が変わったんじゃ??

20100709

出しそびれていた冬物をクリーニングへ。

『サービスデーが月2回から1回になっています。』
 ―サービス悪くなったなぁ・・・と心の中でつぶやく

『仕上がりは3週間後になります。』
 ―最近はそんなに時間がかかるの?と直接聞く

時期だからというが本当なのか。
いまいち信用できないのは何故(涙)

| イロイロ | 15:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏夏しいネ☆

20100708

近所に関西では有名な須磨海岸がある。
今日は海開きだそうな。
いいネ!今日は湿度も低くて海日和!

・・・だけど私は海より布団干し
行けねェー!この歳になって海には行けねェーヨ!

| イロイロ | 17:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プールの後みたい☆

20100707

♪ささのはサーラサラ♪♪
今日は七夕。

・・・とは無関係ですが。
最近の暑さで午前中は汗だく!
フローリングに私の汗染みが多数発生中です。

ですが、午後になるとサラサラ。
心なしかボォーっと・・・。

・・・学生の頃のプール後に似てる気がする!!

| イロイロ | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想どおり・・・

20100706

アームカバーのズレ部分に日焼け・・・。

予想どおりすぎる結果に
ナ・ミ・ダ

| イロイロ | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ生活?

20100705

日中はエアコンをつけません。
(エアコンが苦手なのです、ハイ。)

さすがにお天気がよくなると室温上昇!
気づかぬ間に30℃越えしていることも(汗)

熱中症に気をつけねば・・・☆

| イロイロ | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅の豚。

20100702

打ち合わせが終わってクタクタで帰ってくると
今日は『紅の豚』があることに気付く。

公開されたときは毛嫌いしてたけど
今はとても大好きな作品に。

これから夏にむけてジブリ作品がいっぱい放送されるのが
今から楽しみです!

| イロイロ | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーゲンには行かない。

20100701

久しぶりに大阪へ。
ちょうどバーゲン初日だったようで
うちわを配布していました。

バーゲンに行くようには見えなかったんだな、多分。
・・・貰えなかったヨ(涙)

| イロイロ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

