ほのぼォ~ノ*

たわいもない日常を絵日記で♪

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も頑張りました!

20100531


去年から始めたビワの網掛けを今年もやりました!
これで鳥サンに食べられることはありません♪
あとはお天気がよければ・・・。

ちなみに、コレやった後は必ず筋肉痛(涙)


| イロイロ | 19:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約4ヶ月間でした☆

20100528

いやーーー 長かった!
やっぱりアヤシイもんね、マスク人(苦笑)

これで『眼鏡くもり』からもサヨナラです★

| イロイロ | 20:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実だけど・・・

20100527

お散歩中のデキゴト。
最近仲良しのミニチュアダックスのママさん。

「カイくん来たよ!って言っても、
 カイくんじゃなくておばちゃんの方にいっちゃう(笑)」

オ・バ・チャ・ン

いやぁーーーーーーー!!(涙)

| イロイロ | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

構想を練る。

20100526

かなり前からメインHPやらのリニューアルを考えておりまして。
(現在、メインHPは開店休業状態・・・)
キッチリ構想から組み立てております。

ブログもお色直し予定。
急に変わってもビックリしないでねン♪

| イロイロ | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元々ドン臭い人間です。

20100525

うどんを作ろうとしてて
お鍋の中へうどんを落下させてしまう。
沸騰したお出汁がバッチリ手にふりかかる。

・・・らしい、私らしい。

おうどんを別鍋で茹でないトコロも私らしい(汗)

手は流水で冷やしたので無事☆

| イロイロ | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の告白★

20100524

担当のH氏よりお電話。
網膜剥離で入院とのこと(!)

 「後のコトはヨロシクお願いします!」

・・・って、部下に言え!!(涙)

実は私も網膜剥離経験者(しかも2度手術☆)
無事手術が終わりますように。



| イロイロ | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物ついでらしい。

20100521

『アソコいくならいつものダシ昆布買って来て!』
・・・と、母からの電話。


わかんない。

『いつもの』

が、わかんないよ、母(涙)

| イロイロ | 20:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのかにかほる

20100520

このところ、お風呂掃除中に気になっていたオヤジ臭。
本日原因発覚!
身体を洗うナイロンタオルでした。

モノもち良すぎみたい(汗)

| イロイロ | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC治ったのに・・・

20100519

一通り仕事を終え(ちゃんと仕事はしたのヨ!)
篆刻なんぞしておりました。

超・真剣モード!

予想以上に楽しかったデス。
また石追加して作ります(笑)

あ・・・でも、また肩こりが(汗)
今日ゆるりでゆるめて貰ったばかりなのにぃー!!
先生、ゴメンナサイ(涙)

| イロイロ | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大手術からの復活?!

20100518

復活・・・した模様です!
色んなことをやって、本体も開けて(笑)
(去年も本体開けて復活させたのを思い出したのダ)

とにかく、少しでも長生きしてーーー!!!

| イロイロ | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月と金星が・・・

20100517

昨日の夜空に寄り添う月と金星。
ものすごーく近くてビックリしました。

最近星空チェックをしていなかったんだけど
今年は土星も近いのねん♪
8月には、月・金星・火星・土星が一塊で見えるとか。
今から楽しみです。

PC システムスキャンしたり色々色々頑張っていますが
やっぱり無理みたい(涙)
明日はついに・・・リカバリか(トホホ)



| イロイロ | 19:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残すは最終手段・・・

20100514

去年から調子が悪かったWinPC(メインPC)。
ついに最終段階に(涙)
週末にリカバリーしてみます(トホホ)

しばらくはMacで頑張ろうと思います。
ソフト操作に慣れてなくて、微妙に更新が遅れるかも、デス(汗)

| イロイロ | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙の効果

20100513

実は、オットが禁煙に成功しました♪
スゴーくスゴく嬉しいです。
オットも喜んでいます。

で、その禁煙を周りの人にも自慢するワケですが。
いつも付随されるのが「足の臭いがなくなった!」とのこと。

でも・・・
嗅げないヨ(汗)

| イロイロ | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯代表続々決定!

20100512

W杯の日本代表、決まりましたね。
他国の代表も続々と発表されています。

ブラジル、ロナウジーニョ外れちゃった。
イタリア、トッティは入ってないんだね。
イングランド、ベッカムも怪我だったしなぁー。

・・・時代やね、時代(苦笑)

| イロイロ | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ成功♪

20100511


このときから何度やってもうまく焼けなかった食パン。
このたびやっとこリベンジしました!
小麦粉の計り方間違えとったヨ。
それだけ、ただ、それだけ。

・・・ ・・・ ・・・

それだけに、1年を要した私って・・・(汗)

| イロイロ | 19:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンタサイクルでGO!

20100510

地元民なのにレンタサイクルしました。
(チャリが1台しかなかったし・・・)

ママちゃりだったけど、神戸の海岸沿いを爽やかに走り抜けて
気持ちよかったーーー!

もう1台自転車を購入したい病発症中(笑)

| イロイロ | 18:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きタイム!

20100507

GW期間中、姪っ子甥っ子と一緒でした。
去年の夏あたりからお絵描きをねだられるようになり
今ではすっかり恒例に。
こんなコトやったらオバチャンいつでもしちゃるよ!

ちなみにオットはDS担当(笑)

| イロイロ | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重増加!

20100506

皆様 GWはいかがお過ごしでしたか?
私は予告通り実家で畑仕事でした。
実家ではおいしい母の手料理が!!

・・・帰省すると必ず体重が増えます(涙)

―ペンが変わってちょっと変な感じに・・・。
しばらくこれでやってみようと思います。―


| イロイロ | 20:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

